2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年、大晦日

2013年も最終日となりました。 今年も1年、ご愛顧いただき 誠に有難うございました。 いつも思うのは お客様あっての三喜です!! よく来てくださる方も 帰省された方など久しぶりに お顔を見せてくださる方、 もちろん初めての方も 本当に有難うございまし…

今年も残り半月・・・。

すご~く寒い日が続きますね。 って、冬だから当然ですよね。 暑い夏は「あ~、早く冬にならないかなぁ!」と 思うし、寒い寒い冬だと「春?いや、夏のほうがいいか?」と 言ってみたり。みなさんもそうですか? この時期になると年賀状作りに大忙し! 分か…

☆ イカ, ありがとう ☆

先日、ある釣り好きのプロの釣り師に イカを頂いたんです ~♪♪♪~ それはそれは大~きなイカで、 刺身とゲソを塩焼きにして いただきました☆☆☆☆☆ 身が厚くてモッチモチで 本当に美味しかったんです お酒がすすんじゃいますねぇ ・・・というより、こんなに大…

のぼり完成~!!!

10月も終わりに近づき、ようやく秋風を 感じられるようになりました。 朝晩は少し寒いぐらいですね。 先月から1ヶ月以上もブログを お休みしていました 久々の更新です(^-^;) その間に「のぼり」が完成したんですよ!!!!! こちらの2本の「のぼり」。 初…

天気に感謝 !!!!!

久しぶりの天気。 ずっと雨続きで、しかも昨日は警報が出ていたので 学校は休校となり、1日家で過ごしました。 「休みだ~!」と思ったけど、 する事がなく・・・。 雨も時には必要で、普段 天気のことは あまり気にしてないけど、 やっぱり晴れがいい☆♪★♪☆…

夏休み最後の・・・。

今朝は涼しかったですね~(^-^!) 扇風機もクーラーも使わず過ごせるなんて 「秋ももうすぐ?」と、思ってしまうほど。 しかし、明日からまた暑くなるようです(ー。ー;) 夏休みの思い出・・・第3弾!? 釣りに行ってきました。 のんびりとした穏やかな海。 …

わが家の夏休み

毎日の猛暑 涼し~い所を求めて 妹背の滝へ行ってみました。 小さいお子さんがいる ご家族連れが多く、 水遊びに最適! 浅いから安心~★ 滝の流れる音だけで涼しく感じられ、 水も冷たいので、暑さを忘れさせてくれます。 暑い夏には必要な場所ですね ぜひ、…

広島と言えば・・・宮島!

久しぶりの休日。 友達と宮島へ行ってきました。 どのぐらいぶりかなぁ? フェリーを降り、お決まりコースのように どんどん歩いていくと・・・、 みんな鳥居をくぐっているではありませんか! 初体験~。 鳥居をくぐれたことに感動し、 思わず一枚(*-*!) 珍…

花 火 大 会 ♪♪

おとといあった宇品みなと祭り! 家の近所から一番よく見える川べりから 見物しました。 私たち以外にも、家族で見に来ている人たちが たくさんいました。 午後8時から1発目の大きな花火が上がるとともに 「お~!」という、みんなの歓声もあがります。 遠…

★☆★ 七夕 ☆★☆

今日は1年に1度の七夕!! 織姫と彦星が出会える、唯一の日。 遊んでばかりいた夫婦・・・、 職女(しょくじょ)と牽牛(けんぎゅう)が 1年に1度のデート以外は仕事の毎日を強制されるという 儒教的思想のお話だったのですね。 昔の農民が「仕事、仕事…

紫陽花、とってもきれいでした!

ここ最近やっと梅雨らしくなりましたね、、ヽ`、ヽ`个o(^_^#)`ヽ、`ヽ、梅雨といえばこの花の季節です。 近所の公園でもあちこちに咲いています。 1枚写真を撮りました^^ どうですか? 雨が降ったあとだったからますます生き生きと輝いてましたよ~…

L I N E

最近、多くの人が利用している「LINE」。 2013年4月の時点で登録者数が 1億5千万人を超えていたとか。 トークや通話、ゲームまで無料で楽しめ、 誰もがハマってしまうアプリ。 私たち家族も登録者 ♪ 母は「大人のおもちゃだね」と・・・。(否定で…

のりつき付箋紙

こんにちは。毎日ムシムシして暑いですね。ところで、おもしろいものを景品であてました。これ、なんだかわかりますか? のり…ですよね。 味付け海苔。違ったんですよ。びっくり、これは付箋です。「のりつき付箋紙」味付け海苔のような付箋です。ほら、ひと…

もうすぐ父の日!

明後日、日曜日は父の日ですね。 母の日に比べると、ちょっぴり影が薄い印象の父の日!? 毎年、皆さんは何をプレゼントされていますか? 今回、私はいつも頑張っている父に健康面も考え、 お酢を使った鶏肉料理はどうかなぁと考え中。 お酢一本で簡単に美味…

夏はこれでばっちり! タケノコの甘酢漬け^^

毎日暑いですね (⌒_⌒; 先日友人から採れたてのタケノコをいただきました。 みなさんはタケノコでどんなお料理をしていますか。 うちは、甘酢漬けなんです。 早速作ってみました(v^ー°) はじめて食べたとき、あまりの甘さ・美味しさにびっくりしたものです。 …

三喜寿司の壁紙に続いて・・・

「おしながき」もきれいに新しくなりました。 座敷とカウンター席にそれぞれ 色や模様など少しずつ違った和風の 仕上がりに! これがまた、とても見やすくスッキリしていて 店内の壁紙にも お店の雰囲気にも ぴったり☆ 三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です…

(*´∀`)b お祭りだよ♪ とうかさん

ただいま広島では、「とうかさん」のお祭り真っ最中ですね。「とうかさん」は広島の三大祭りのひとつで、6月の最初の金・土・日の3日間、開催されています。 別名「ゆかた祭り」とも言われていて、全国で一番早く浴衣を着るお祭りです。☆.。.:*・゜☆.。.:*…

三喜寿司の壁がきれいに^^

1階の壁紙を張り替えました。 さらにカウンター部分もちょっぴりリニューアルしました。 ほんのちょっと手を加えただけですが、 店内のイメージが明るくなったような気がします。 三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です!) 広島市中区大手町の小さなお寿司…

鱧の美味しい季節

昼間は汗をかくほどの暑さになりましたね。 明日は7月並みの暑さになるとか・・・。 熱中症には気をつけないといけないですね。 さて、鱧(はも)の美味しい季節がやってきます。 産卵を迎え暖かくなったこれから・・・6、7月頃からが 最も美味しい旬になり…

昨日は母の日でしたね。

あるお花屋さんに立ち寄ると、 カーネーションを買い求めに来るお客さんで いっぱいでした。 私も赤いカーネーションを買いました。 「なぜ、母の日はカーネーションなのか?」 定番だから買っている人が多いと思います。 私もその一人です。 調べてみると、…

はじめまして~

今日からブログをはじめます! PCの使い方も不慣れで、わからないことことだらけですが、 少しずつ書いていきたいと思ってます~ よろしくお願いします! 三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です!) 広島市中区大手町の小さなお寿司やさん