2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い時は・・・

この寒い時期は やっぱりコレ! 鍋!!!!!!! 野菜たっぷりに 団子や魚介類 体に良いものばかりで 体の芯から あったまる~ 三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です!) 広島市中区大手町の小さなお寿司やさん

何でもあり?

もうすぐ節分だなぁ!と 思っていたら えっ!!! ひな菓子が もう売られている まだ1月だよね ちょっと早いような・・・。 でも今は あたり前かぁ! 三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です!) 広島市中区大手町の小さなお寿司やさん

20年

1月17日・・・。 阪神淡路大震災から20年。 あの大きな揺れは ゾッとするほど 恐ろしかったことを 今でも覚えています。 いつくるか分からないから 日ごろから 備えておかなければならないですね 皆さんは 防災グッズ ばっちり用意されていますか? 三喜寿司…

七草粥

最近では 七草がひとつのパックになって 売られていますが 皆さんは食べましたぁ? 七草粥とは 「人日の節句」の日の朝に 食べる日本行事食なんですね セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、 ホトケノザ、スズナ、スズシロ。 その年の豊作と無病息災を願い 邪…

仕事始め・・・そして今年は・・・、

今日が仕事始めという方が 多かったのでは。 長いお正月休みの後でしたので 仕事モードへの切り換えは 皆さん、大丈夫だったでしょうか? 今年は皆さんご存知の通り 広島カープに 黒田投手が戻ってきますね~ もしかして 優勝 カープ女子、増えそうな予感 三…

お知らせ

1/5(月)~7(水)までの 3日間お休みをいただき 8日(木)より通常通り 営業いたします 皆様のお越しを お待ちしております。 三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です!) 広島市中区大手町の小さなお寿司やさん

☆新年☆

明けましておめでとうございます。 やってきました2015年!! 昨日2日から営業しておりますが 早速、多くの注文をいただきました。 今日も予約で満席 本当に有難うございます 今年も「また三喜に行きたいね!」と 言っていただけるよう 努めてまいりますので …