2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花、とってもきれいでした!

ここ最近やっと梅雨らしくなりましたね、、ヽ`、ヽ`个o(^_^#)`ヽ、`ヽ、梅雨といえばこの花の季節です。 近所の公園でもあちこちに咲いています。 1枚写真を撮りました^^ どうですか? 雨が降ったあとだったからますます生き生きと輝いてましたよ~…

L I N E

最近、多くの人が利用している「LINE」。 2013年4月の時点で登録者数が 1億5千万人を超えていたとか。 トークや通話、ゲームまで無料で楽しめ、 誰もがハマってしまうアプリ。 私たち家族も登録者 ♪ 母は「大人のおもちゃだね」と・・・。(否定で…

のりつき付箋紙

こんにちは。毎日ムシムシして暑いですね。ところで、おもしろいものを景品であてました。これ、なんだかわかりますか? のり…ですよね。 味付け海苔。違ったんですよ。びっくり、これは付箋です。「のりつき付箋紙」味付け海苔のような付箋です。ほら、ひと…

もうすぐ父の日!

明後日、日曜日は父の日ですね。 母の日に比べると、ちょっぴり影が薄い印象の父の日!? 毎年、皆さんは何をプレゼントされていますか? 今回、私はいつも頑張っている父に健康面も考え、 お酢を使った鶏肉料理はどうかなぁと考え中。 お酢一本で簡単に美味…

夏はこれでばっちり! タケノコの甘酢漬け^^

毎日暑いですね (⌒_⌒; 先日友人から採れたてのタケノコをいただきました。 みなさんはタケノコでどんなお料理をしていますか。 うちは、甘酢漬けなんです。 早速作ってみました(v^ー°) はじめて食べたとき、あまりの甘さ・美味しさにびっくりしたものです。 …

三喜寿司の壁紙に続いて・・・

「おしながき」もきれいに新しくなりました。 座敷とカウンター席にそれぞれ 色や模様など少しずつ違った和風の 仕上がりに! これがまた、とても見やすくスッキリしていて 店内の壁紙にも お店の雰囲気にも ぴったり☆ 三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です…

(*´∀`)b お祭りだよ♪ とうかさん

ただいま広島では、「とうかさん」のお祭り真っ最中ですね。「とうかさん」は広島の三大祭りのひとつで、6月の最初の金・土・日の3日間、開催されています。 別名「ゆかた祭り」とも言われていて、全国で一番早く浴衣を着るお祭りです。☆.。.:*・゜☆.。.:*…

三喜寿司の壁がきれいに^^

1階の壁紙を張り替えました。 さらにカウンター部分もちょっぴりリニューアルしました。 ほんのちょっと手を加えただけですが、 店内のイメージが明るくなったような気がします。 三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です!) 広島市中区大手町の小さなお寿司…