(*´∀`)b お祭りだよ♪ とうかさん

ただいま広島では、「とうかさん」のお祭り真っ最中ですね。

「とうかさん」は広島の三大祭りのひとつで、
6月の最初の金・土・日の3日間、開催されています。

 

別名「ゆかた祭り」とも言われていて、
全国で一番早く浴衣を着るお祭りです。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


ここ鷹野橋でも、
昨日からステキな浴衣姿の人たちを目にしました。

最近浴衣を着る機会も少なくなりましたが、
こんな姿を目にすると、自分も浴衣で
お出かけしてみたくなりました。

明日も晴れたらいいですね~。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・

私もいってみようかな。とうかさん♪

 

三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です!)

広島市中区大手町の小さなお寿司やさん