2014-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ・・・。

今年もあと5日。 1年経つのは本当に早いですね。 この1年、 みなさんはどんな年でしたか? ・・・と、 ゆっくり振り返っている暇もなく 年賀状に大掃除に お正月の準備が・・・。 やらなければいけないことが たくさん 毎年のことですが 年末は大忙し す…

雪!!!!!!!!!!

昨晩から降った雪が積もり 今朝は通勤、通学など 大変でしたね 広島市内は お昼から「曇り」の予報でしたが 雪が降ったり・・・やんだり。 ぐっと冷え込んでいるので みなさん、体調には 気をつけてお過ごし下さいね! 三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です…

今日も・・・

今日のランチも たくさんのお客様に 来ていただきました★☆★ ありがたい!!! 本当に感謝です 三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です!) 広島市中区大手町の小さなお寿司やさん

にぎり寿司

ちょっとご紹介。 三喜の寿司です。 ・・・美味でした 三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です!) 広島市中区大手町の小さなお寿司やさん

朝だけど・・・

朝6時の空です って、何をしているかって? ウォーキングです。 早朝ウォーキング 朝6時なのに まだこんなに暗いんです。 11月だから寒いけど 朝歩くって 心が落ち着いて 一日の始まりを気持ちよく スタートできる感じです。 ちなみに 7時前ごろになると …

いつ出す?

寒い!!! 過ごしやすくなったなぁ! と思ったら ちょっと寒いですよねぇ。 そろそろ・・・こたつ!? いや、まだ早いか? でも、もう明日から11月だし。 みなさんは こたつをいつ頃出します? 三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です!) 広島市中区大手町の…

載っちゃいました☆

朝晩は少し寒いほど めっきり秋も深まってきましたね。 ここ最近、お昼のランチもさらに お客さんが増え、 忙しく過ごしています。 ・・・というのも、 こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 今、CMでも流れている この雑誌 広島の老舗が紹介されている中に 実は三喜寿司も載っ…

もう・・・。

10月ももう半ば。 気温もすっかり秋ですね。 今年も残り2ヶ月! 時間が経つのが早いなぁ。 三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です!) 広島市中区大手町の小さなお寿司やさん

もう9月!!!

あっという間に8月も終わり もう9月ですね。 少し涼しくなってきたので このまま秋に突入してくれれば・・・。 ゆったり気分で美味しいものを たくさん味わいたいですね 三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です!) 広島市中区大手町の小さなお寿司やさん

台風接近!

台風11号が九州、四国地方に接近中! 中国地方も今回は 逃れられそうにはない? 台風の右側が来ると大変なんですよね(>-<;) 四国では1300ミリを超える雨量のところもあると テレビで言ってましたね。 雨で大変な地方もあれば 群馬の館林では39.5℃と 今夏最高…

夕方を過ぎ、 19時と言っても この時期まだ明るい。 ふと、空を見上げると おもしろい雲が。 よく見る飛行機雲とは違う。 サーッと風でも吹いたかのような。 でも、風が吹いたぐらいで こんなふうになる? 三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です!) 広島市中…

みなと祭り♪♪

連日の猛暑。 この異常な暑さで クーラーに扇風機、大活躍 さて、昨日ですが 花火大会「みなと祭り」が ありました。 今回は船の上から~ すごく大きな迫力ある花火。 色々な色、大きさ、形・・・。 昨年とは少し違った花火も!! 暑さも疲れも忘れさせてくれ…

ちょっと紹介します。

わが家には6才になった娘がいます。 いつも家族を癒してくれる大切な存在 この間、誕生日を迎え 美容に行って来たばかり ちょっぴり わがままな性格だけど 明るくて人が大好き 家に誰か来ると 喜んで真っ先に玄関へお出迎え! そんな嬉しい時や楽しい時は …

USJ

新エリア「ハリーポッター」が今日オープン!! 初日から大勢の人が訪れたんですね みなさん、情報が早い ハリーポッターたちが 魔法を学ぶ「ホグワーツ城」や 魔法使いが暮らす村など 忠実に再現されているみたいですね! USJは一歩入ると現実を忘れて …

三喜の・・・。

久しぶりに・・・、 三喜の刺身を撮ってみました お寿司も もちろん、 全ていただきました わが家のことを言うのも何ですが 美味しかった~ 三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です!) 広島市中区大手町の小さなお寿司やさん

癒し

梅雨に入り、雨や曇りの日が多く 日中は夏のような暑さを 感じる毎日です さて、日常生活の中での みなさんの癒しは 何ですか? 「この時間があるから また頑張れる!」と 人それぞれあるでしょう。 ストレスの多い生活には 癒しはすごく大切 安らぐことで …

梅雨入り

そろそろだと思っていた梅雨入り。 九州や四国では大雨で 冠水や浸水などの被害が 出ているほど・・・。 人ごとではない。 雨降りは部屋の中も 蒸し蒸しするし 熱中症にも気をつけないと いけませんね 三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です!) 広島市中区大…

福山・・・鞆の浦

広島市内から約2時間。 「坂本龍馬 いろは丸展示館」へ 行ってきました テレビで見たことはあったのですが こんなに観光客がいるのかというくらい、 多くの人とすれちがいました。 少し歩いて行くと→→→ありました! 右の建物が展示館。 江戸時代に建てられ…

わが家の休日・・・第2弾!

行きました、魚釣り 青い空に青い海。 ぽかぽか陽気で まったり お弁当を持って行ったのですが お気に入りの場所は 人と車でいっぱい 仕方なく場所を変えて 釣り開始。 ・・・・・。 ねばってはみたものの 結果は・・・ 良い時もあれば うまくいかない時もあ…

わが家の休日・・・行ってきました!

「久しぶりだね~」と家族で 話しながら到着した動物園 着いてビックリ お昼過ぎで駐車場はすでに満車 ものすごい人・人・人ーーー。 しかし、入ってみると いつものんびりの動物たちが ほとんど起きていてくれたので 子どもも大喜び 歩いている姿、エサを食…

ゴールデンウィーク

今年もやってきました、 ゴールデンウィーク 長い人で11日のお休み 帰省や旅行・・・、 フラワーフェスティバルなどなど 盛りだくさんの計画が 立てられそうですね いいな~ 三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です!) 広島市中区大手町の小さなお寿司やさん

開店前~。

夕方の開店前の様子をパシャリ これからご来店されるお客様の注文の品を 準備中~ 今日も頑張っています 三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です!) 広島市中区大手町の小さなお寿司やさん

桜、満開!

数日の間で桜が満開 おみごと 休日には さっそくお花見を している人たちもいました。 晴れた日の桜の木の下で お弁当 いいですね~ 三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です!) 広島市中区大手町の小さなお寿司やさん

あと3日×××。

消費税8%開始まで あと3日。 メニュー価格の変更など 準備でちょっと大変 三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です!) 広島市中区大手町の小さなお寿司やさん

春ですね!

今日、家の近くを散歩していたら 桜の木に ふっくらとしたつぼみが たくさん 満開になるのが楽しみだなぁ~っと 思い、もう少し歩いて行くと・・・ みごと満開になっている木を発見 お花見が待ち遠しい~ 三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です!) 広島市中…

地震っ!!!!!

昨夜の地震 突然スマホのアラームが鳴り出すし しかも、家族全員のが・・・。 大きな揺れと大きなアラーム音に 家族みんなビックリして 起き上がりました 思わず「来たか、南海トラフ?」と 頭をよぎったほど。 備えはしておくべきだと思うものの あのアラー…

ドキドキの日

3月ももう半ば。 今日は公立高校の合格発表日。 昨年の合格発表の日は 今日と同じく雨だったなぁ。 わが家もドキドキしながら 番号を確認しに行った、行った 知ってる子みんなどうだったんだろう 三喜寿司(伝統名物しそ穴子が絶品です!) 広島市中区大手町…

立春!

まだまだ寒い日が続きますが 暦の上では今日が立春。 この日を境に徐々に暖かくなり 梅の花も咲きだすと言いますが 本当に春が待ち遠しいですね! 春といえば・・・、 お花見にバーベキュー。 ちょっと遠出して 家族で出かけるのもありですね こんなふうに気…